ウェビナーの「リード獲得率」「集客力」「アンケート回収率」を向上!ウェビナーの内容をテキストコンテンツ化して有効活用する方法

コロナシフトでウェビナー(オンラインセミナー)は、リード獲得・リード育成の重要な施策になりました。中にはウェビナーによって、既存顧客へのフォローアップや関係性構築、認知度向上をかなえている企業もあります。

そんな重要な施策であるウェビナーですが、1回開催するのにツール費用、集客費用、機材費用に加え、ゲストを招請すれば謝礼なども発生します。当然、経済的なコストだけでなく、時間的なコスト、準備や運営するための労力的なコストもかかります。
そのため、『ウェビナーの費用対効果を高めたい』というのが、担当者の願いではないでしょうか。

ウェビナー担当者の具体的な課題としては、下記などが挙げられます。
・新規リード獲得につながらない
・集客に苦労する(認知度が低く、興味を持ってもらえない)
・アンケート回収率が悪い

ウェビナーを活用し尽くす「Contents Generation」のご提案

「Contents Generation」は、ウェビナーなどの動画から、読みやすく説得力のあるテキストコンテンツを生成するサービスです。動画を共有するだけで、10営業日後に、ビジネスメディアレベルの読み応えのあるテキストコンテンツが手元に届きます。

(事業会社の主な活用例)
リード獲得率 UP!/集客力 UP!/知名度 UP!

アンケート回収率 UP!


●その他の活用例
・自社オウンドメディアのテキストコンテンツとして掲載
・ユーザー会の内容をテキストコンテンツ化して、ユーザーに配布


Contents Generationの特徴
・30分の講演動画などからテキストコンテンツを生成
・文字起こしとは異なるビジネスメディアレベルの読みごたえ
・打ち合わせ不要。制作に即着手
・1コンテンツ税込み77,000円の高いコストパフォーマンス

(料金体系)※税別
標準プラン:70,000円
30-40分の動画を素材として、3,000-4,000文字のテキストコンテンツを生成
※上記の標準プランに収まらないケースは、オプションにて対応いたします。
──文字増量オプション:4,000文字以上は、1,000文字ごとに+10,000円
──動画時間オプション:再生時間が40分超の場合、30分ごとに+10,000円

■ウェビナー以外の動画からも、テキストコンテンツを生成できます。
・シンポジウム動画
・プレゼン動画
・社内勉強会動画
・ユーザー会動画 など

*Contents Generationは、「White Writeポリシー」にもとづいて運営しています。
*Contents Generationは、当社の登録商標です。


【株式会社MGTについて】
ビジネス系メディアを中心に新聞・雑誌・Webを問わずコンテンツ制作を行う一方、事業会社のコンテンツ制作内製化やコンテンツマーケティングを支援しています。
所在地:東京都千代田区麹町6-6-2 5階 WeWork
設立:2006年
代表者:田口雅典
HP:https://www.m-g-t.jp/
主な取引先:日本経済新聞社様、ダイヤモンド社様、日本経済社様、日本ビジネスプレス様、ビジネスメディア・ファクトリー様、WeWorkジャパン様、SBクリエイティブ様、インプレス様、YKK AP様、ニューズピックス/アルファドライブ様、北海道大学様、SEデザイン様 ウイングアーク1st様 コンサルティングファーム、シンクタンク多数(順不同)

【本件に関するお問い合わせ先】
cg01_ordering@m-g-t.jp

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